H16年 いすゞ エルフ 3tダンプ さし枠(鉄枠) 製作

 

こんにちは、H16年式 いすゞ エルフにさし枠(鉄枠)を作って欲しいと依頼がありました!

 

最近、さし枠が流行っているらしいです。🙍

コボレーンにすると、シートが破れたり、コボレーンの枠が曲がりやすいからだそうです。。。

 

コボレーンに比べると、さし枠の方が重たいので燃費の低下、車へ負荷はかなり増えるようなきがしますが、、、依頼なので作っていきましょう!

ダンプの荷箱が、膨らんでいるので現物あわせで行きます😅

 

 

 

横ドアの幅は45mmなのですが、45mmの鋼管だと高さ70mmしかないです、最近は鉄の値段が高騰していたので、コストを下げるために100×50mmの鋼管で5段を作って行きます!

今回は3tなのですが、100×50mmの鋼管で5段を作って行きます!

 

 

 

 

二段、三段と積み上げていきます!

 

 

 

次は、リア側のふたと、リアのさし枠揺れ止めを着けます!

 

 

 

 

もう、終盤に入ってきました、前側固定アングルを溶接、穴あけです!

 

 

 

最後に、本溶接、溶接箇所の削りで終了です!

塗装はセルフで、お願いいたします。🙏

 

[rakuten:lucus:10000979:detail]