H24年 bmw mini ミニ クーパー r56 r55 エンジンかからない オイルチェックランプ エンジンブロー 圧縮抜け

 

   こんにちは、3月に入り冬という感じがなくなってきました!☺️

    雪が降らなくったと思えば、次は花粉が攻めてきますね。😞💨

 

   今日は、ミニ クーパーのエンジンがかからなくなったと言う連絡が来ましたので、引き上げに行ってきました!

   

 

   引き上げに行き、持ち主に状況を聞いてみると入っていると急にエンジンが止まったとのこと、何かメーターにランプ点いませんでしたかと聞くと、これが点いていましたとのこと。。。

</pgoogle.com, pub-3101485937078319, DIRECT, f08c47fec0942fa0



   このランプが点いたということは、、

やはり、オイルは入っていません、オイルパンのドレンを空けてみると少しのオイルとキラキラした何かが出てきました。

   嫌な予感が漂っていきます。😞💨

   とりあえず、圧縮を計ってみると4番シリンダー以外の圧縮がありません。ついでにタペットカバーを空けてみるとバキュームポンプが砕けていました。

 



    今回は、修理にかなりお金がかかりそうなので持ち主さんと相談すると、乗り換えと判断されました。

    オイル管理がしっかりされていれば今回のようなことはなかったでしょう。

 

</pgoogle.com, pub-3101485937078319, DIRECT, f08c47fec0942fa0