いすゞ エルフ 3トン 2トン 背板張り替え 背板強化 

 

こんにちは!☺️

今回は3トンダンプの背板を張り替えていきます!

オリジナルの背板が、荷物によって押され元の状態から10センチも膨れ上がっています!

乗せられる体積が増えていいんではないかと思うのですが、気になるらしく、張り替えていきます🙋

[rakuten:flaner:10020685:detail]

 

今回の、背板の張り替えはコストダウンを図るため、大きく歪んでいる下の部分のみを張り替え、フロント側に補強をいれていきます!

 

背板を切るのば、ガス切断で行きます!

 

切り抜くと、かなり歪んでいるのがわかります🙌

切り抜かれた、背中をみると不思議な光景でした。。。

 

[rakuten:fromseed:10000320:detail]

 

切断面をサンダーで研ぎ、鉄板を溶接していきます!

鉄板を点付けし、補強をいれていきます、一気に溶接すると歪んでいくので少しずつ溶接していきます😄

本付けが終わると、サフを吹き塗装していきます!☺️

背板の鉄板も少し厚くしているので、かなり強度は増えていると思います!

がんばれ、ダンプ!