H16 年 いすゞ エルフ NHR85 4HL1 エンジン異音 カンカン音

明けましておめでとうございます!  

本年からよろしくお願いいたします!

20代整備士記録していきます、よろしくお願いいたします!

 

去年の中頃にH16年式 エルフが、異音がするということで入庫してきました。

 

エンジンをかけてみると、カンカンとリズムを刻んでいました('_'?)

あまりいい音ではないですね、オイルを確認してみると、全然入っていない、、、

持ち主曰く、結構前から音がしていたとのこと。

 

とりあえず、オイルを入れてみたのですが、カンカン、、、これはダメだ。

オイルパンを開けてみると、キラキラしていました。

よく見ると大きめの欠片が落ちていました、エンジン側を見てみると、、、

4番ライナーが欠けていました😞💨

 

Next .   シリンダーヘッド降ろします。